20171023 ダイヤモンド富士@ディズニーランド近傍2018/09/07 23:23:00

余程稀有な状況で無ければ、所謂「ダイヤモンド富士」の撮影は慎重に「行くか/行くまいか」を考える。 無駄足を踏みたく無いと云う思いが強いのだが、そんな根性では良いシーンにも遭遇出来ないので有る。 毎日東京に出て居た頃は、其れでも「都内+α」位の場所には良く出張して居たかな… リタイアしてからは定期券が無く為った所為も有り、サッパリだなぁ… 扨、此日はディズニーランドやゲートブリッジの辺りが撮影ポイントだった。 実は穴場ポイントを見付けたのだが…悪くないと思ったんだけどぉ、の苦い想い出(笑)。 …で、すっかり遅れ馳せに為って仕舞って、皆さんの集まるスタンダードなポイントへ移動して撮った。

20171023 ダイヤモンド富士@ディズニーランド近傍-01
場所は此の辺り。 あ、「ディズニーシー」だそうです。

20171023 ダイヤモンド富士@ディズニーランド近傍-02
ゲートブリッジとのコラボ。 御天気にも恵まれ、一度は撮って見たかった情景ですが、上手く光をコントロール出来ずに…

落ち着いて、落ち着いて…と
20171023 ダイヤモンド富士@ディズニーランド近傍-03
キャッツアイに為って居るとは思うけれど、此のディスタンスでは無理っぽい。

20171023 ダイヤモンド富士@ディズニーランド近傍-04
焼け具合が良かったですね~ ダイヤよりも此方が一番。

20171023 ダイヤモンド富士@ディズニーランド近傍-05
ライトアップ後のゲートブリッジを合成して見ましたwww

20171023 ダイヤモンド富士@ディズニーランド近傍-06
御月様登場。

往路は錦糸町からバスだったのだが、帰りはディズニーランドの周囲を廻るモノレールの駅迄歩いて、「楽しかった皆さん」と御一緒させて頂きました。 其の足で「KABOちゃん」に伺って、珍しくビールを頂いたんだった… 再開したら、必ず行こう。

コメント

トラックバック