20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)2018/09/09 23:23:00

此秋の湘南でのダイヤモンド富士はコンディションに恵まれない。 此夕もライブカメラを確認すると、山体はクリアに見えて居る物の背後の雲は厚そうに思える。 でも、高々15分の距離に其程の躊躇いは必要では無い。 当初は海岸に出る心算だったのだが、強風に依る砂礫が恐くて海浜公園に鞍替え。 最終営業日で賑わうプールのフェンスに凭れて西を仰ぐ。
20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_01
悪くは無い雲模様だが、御日様を拝める気がしない。

20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_02
…だね。

20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_03
夕焼も望めずに残念な結果でした。

20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_04
相変わらずの波高だが、此のワンコは平気の平左らしい。


とってもヤバイ事に退職後1ヶ月で太った…其れも可也。 なので、反省を込めて最近の喰日記を…
20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_05
奥さん不在の夜に出前して貰ったジャージャー麺みたいな一皿。 凄いボリュームを平らげた。

20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_06
御鮨屋さんのウォーキングイベントの下見で15キロ程歩いただけで、股関節が痛む。 スーパー銭湯で一風呂浴びた後、たっぷり呑んで喰った後に…笊中華… 収支決算大幅な体重黒字で、益々、膝に重みが掛かる。

20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_07
725キロカロリーだってさ…先に云ってよぉ。 辰也君が絶賛したので、喰って仕舞った。

少しは気温も下がって来たのかも知れないが、未だ未だ暑い。 強い颱風に続いて、北海道の激震とか、関東もうかうかしては居られないのだが… 所用を済ませてから急いで「渦雷」に駆け付けると、丁度開店時刻…数分遅れての開店。
20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_08
今回は「味噌そば」。 やや酸味も感じられるユニークな旨さの味噌スープは好きなテイスト。 でも、「つけ麺仕様に変更しようかな」との事。 其れも楽しみでは有る。 最近はラーメンはすっかり喰べなく為った様な… 辰也君の処にももう一ヶ月も御無沙汰と云う勘定に為るなぁ…
(今日の渦雷 其の148)

其の翌日、奥さんが高座渋谷のクリニックに行くと云うので、帰りに湘南台で待ち合わせて辰也君の処へ。 何と8月10日以来なので、ほぼ一ヶ月振りの訪麺、と云う事に為る。 死亡説が流れない様に連絡だけはして置いたのだが、こんなにインターバルを空ける事に為ろうとは思っても見なかった。 丁度、行列が延び始めるタイミングで、危うく最初のロットを逃す羽目に為りそうだったな。 SP以外の並びも久し振りだ。 色々な出遭い(笑)が有って、此日に伺って良かった。
20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_09
ビールで乾杯して、奥さんは「ベジまぜそば」。 大層な御気に入りでした。 小生は、「白醤油そば」を造って貰いました。 上品な風味に確りした味わいで、此れも亦、美味しい。 ネクトンで頂いた時よりもずっと進化した味で、流石だね~ 辰也君は何だか頼もしさも増した様で…もう、心配する事は何も無さそうだ。
(53's Noodle@湘南台 其の119)

呑んだ後の「締めのラーメン」はホント、止めた方が良いのだが…「樹」のラーメンは其の需要に最も迎合するテイストなので抗えない。 …今宵も亦。
20180909 地元のダイヤモンド富士(不発)_10
(らーめん樹@辻堂 9回目)

やっぱ、太って当然だよな。 改めなければ…

コメント

トラックバック